2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MEDP買い&売り

今週は、なかなか厳しい一週間でした。 市場がそれほど調子悪くない日に大きな損を出し、市場が調子いい日にあまり利益を伸ばせませんでした。 大きな影響があったのが、MEDPの買いです。 月曜日の寄り付きでギャップを開けてブレイクアウトしたので買ったの…

調整で求められるキープ/売りの判断

昨日「値が上がるのを待つしかない」と言った矢先でなんですが、昨晩の上がり方を見て不安になって来ました。 1日でNASDAQが1%上がるのは少しやり過ぎだと思います。過熱感が出て来ているのかもしれません。 過熱感が出ると、だいたい調整が入ります。 早け…

案の定調整

案の定、先週の水曜日から少し調整が入ったけれど、そこまで大きいものではないし、持ち株も含み損には転じなかったので、そのままキープしている。 水曜日は寄り付きから1時間で-4%くらい資産が減ったから少し焦ったけど、そこで下げ止まる気配だったから…

油断大敵

調整が近いかもと書いてから数日、マーケットは横ばいを続けているものの、持ち株は上がっている。 しかも、特定の株が牽引しているわけではなく、割と満遍なく上がっている。 あまり経験したことのない状況なのでどう心構えを持ったら良いものか、少し困惑…